オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『少女たちは荒野を目指す』01.「夢を追う少女」

 原作ゲーム未プレイ。
 タイトルからは内容を全く想像できなかったけれど、美少女ゲーム業界の内幕を描く『SHIROBAKO』風物語……まではいかず、ちょっと変わった部活物、ぐらいに留まるのかな。

 感情に欠けて見えながら、意表を突く行動を取ったり多彩なリアクションを示す砂雪が、魅力的。
彼女は何故美少女ゲーム制作に拘るのか、お金が欲しい・有名になりたい・何かを伝えたい…だけなら、他のジャンルを選んでも構わないはず。
 かつては大ヒット作品が連発されていたけれど、今は少々厳しい状況に置かれている業界ではないかと思うが。
いや、それは文学・漫画・アニメ等でも同じ事か。
 作画は良好、女の子が可愛い。
 ゆったりしたペースで進むため入りやすい第一話だった、反面、ホントに導入部しか語っておらず良いも悪いもこの時点では掴み所がない、とも言える。
 しばらく見続けたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ノルン+ノネット』01.「空を征く船」 | HOME | 『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』01.「コード No.538」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
