オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『ラクエンロジック』01.「英雄か 群衆か」

 枠の最初、学校でカードゲームをやっている女の子達のドタバタアニメみたいなものが始まったので、てっきりこれが本編だと。
 『私たち、らくろじ部!』というショートアニメなのね。
カードを売る目的?しかし…面白いってものでもなく、うーん、いやCMだと思えば文句言う筋合いでもないか。
 本編。
 いきなり途中から始まったような内容で、入り込みにくい。
いずれフォローされるのかも知れないが……物語も設定紹介も「こういうジャンルの作品だから、これで構わないだろう」という作りに感じられてしまう。
確かにそれを受け入れて割り切れば、「そういうもの」として楽しめるのだろうが。

 ちょっと色っぽいシーンなんか、そりゃあって良いんだけど、そうなる必然性をしっかり作り込んである訳でなし、かといってスタッフもバカバカしさを楽しんでいるという感じでもなく、中途半端。
 作画は頑張っているし、異界化していく画面の雰囲気なんか結構上手いと思いつつ、何だか乗り切れなかったため視聴継続意欲は弱め。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『霊剣山 星屑たちの宴』01.「昇仙大会!」 | HOME | 『ブブキ・ブランキ』01.「魔女の息子」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
