オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』01.「まじかるナース、誕生!」

 串田アキラの主題歌?まで含めて強烈な国際展示場変形ロボ・ビッグサイトロンが登場した『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』の、新作というかリブート。
 パロディ満載で毒々していた印象のあるオリジナルに比べ……『ウラシマン』『ヤッターマン』らタツノコ自社キャラセルフパロディ(といっても、ほぼ画面に登場するだけ)はあるものの、まっとうに作られた、コミカル魔法少女物。
 「まっとうな内容」というのが褒め言葉とはならず、今日的に余りにアリガチで普通な内容。

 冒頭のCGライブシーンは、本物のアイドルアニメと比べても遜色のない出来で感心……使い捨てのネタなら凄いんだけど、さすがにこのモデルは(他の歌とかに)使い回すかな。
 もっとギャグを押し込んで無理矢理でも笑いを取るか、変身後のアクションを頑張ってみるか、『夜ノヤッターマン』のように意外なシリアスにもっていく、深夜らしく色っぽいサービスを多用する等々、何でも良いけど一話目で視聴者を掴む努力が不可欠だったろう。
 こういうジャンルに初めて触れる人向けのアニメ。
ヒネたオタジジイが見るものじゃない。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『Dimension W』01.「回収屋」 | HOME | 『霊剣山 星屑たちの宴』01.「昇仙大会!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |