オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『亜人』01.「僕らには関係ない話」

 原作漫画未読。
アニメ映画を三部作で作りつつ、テレビシリーズまで始めてしまうのは、よほど人気作なんだろう(不勉強)。
 内容は、事件の発端を描き、主人公のキャラクター付けと抱える問題、友人関係を見せ、非常事態から事件の当事者として逃亡へ……といった、一話に必要なプロセスをカッチリこなしており、無理なく内容が理解できる。
 3DCGによる画面作り。
驚く高品質さ……という程ではないが、ストーリーを追うに問題ない。
 ここから、もっと引き込まれる展開になるのを期待。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『おそ松さん』15.「面接 じょし松さんリターンズ チビ太の花のいのち」 | HOME | 『この素晴らしい世界に祝福を!』01.「この自称女神と異世界転生を!」>>

この記事のコメント

ここの制作、管理人さんが苦手だった「シドニアの騎士」を作ったポリゴンピクチャアズなんですけどw

その上、感想ブログ上では、シドニアの頃よりか劣化してるって言うのが多数意見れす。
自分もシドニアよりか予算も制作スケジュールも少ないんだろうなと思ってます。
2016-01-18 Mon 23:41 | URL | u12 #-[ 編集]
> ここの制作、管理人さんが苦手だった「シドニアの騎士」を作ったポリゴンピクチャアズなんですけどw

 うわー、ポリゴン・ピクチュアズ作品に触れる度に言われますね、それ(^_^;)
 本当は、CGの出来じゃなくて、『シドニア』放送当時、自分があの作品のストーリーや雰囲気を受け入れにくい精神状態にあったから見なかったのではないかと。
作品としての完成度にかかわらず、「サッカー物、飽きた」「乳やパンツで勝負しようとするアニメに食傷」といった感じ。

> 自分もシドニアよりか予算も制作スケジュールも少ないんだろうなと思ってます。

 未見ですが、劇場版の『亜人』も同社なんですよね。
あちらのクオリティーはどうなんでしょう。
2016-01-24 Sun 09:46 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |