オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『ULTRA SUPER ANIME TIME 4th SEASON』01.

 三十分に三本のミニアニメを詰め込んだ放送枠、第四シーズン。
 前期は『おしえて!ギャル子ちゃん』の出来が良く、ウルサイ原作ファンである自分からも文句のない出来だった。

『宇宙パトロールルル子』01.「私、普通の中学生」
 見てすぐ分かる、『グレンラガン』『キルラキル』の今石洋之監督作品。
 時間の短さに開き直ってか、細かい説明はすっ飛ばし、バカなギャグと作画の勢いだけで突っ走った一話目。
ヒロインが宇宙パトロール員になった経緯など、理屈もヘッタクレもない無茶苦茶。
今石作品に理屈とか言うのは野暮、だけど。
 「何か凄い物語が現れてくる」可能性は低そう、でもこの短さなら、勢いだけで完走できるのか。

『影鰐-KAGEWANI-承』01.「胎動」
 まさかの第二期。
 前期は途中から、流して見るような不真面目な鑑賞態度に。
 今期……これまで通りの安定した内容。

『ぷちます!-ぷち・アイドルマスター-』01.「ちっちゃなぷちどる」
 ああ、『アイドルマスター』のスピンオフ作品なのね。
既にネット配信されたものを、テレビ放送にしたらしい。
 本編ファンに向けたサービスアニメ、だと思われ、ファン度合いの薄い自分には少々付いていけない部分が。
一見さんにも入りやすい工夫があると良かった……けど、そもそもそうでない人相手の企画なので、見当違いの要請だろう。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』01.「空条承太郎! 東方仗助に会う」 | HOME | 『無彩限のファントム・ワールド』最終13話.「永遠のファントム・ワールド」>>

この記事のコメント

知ってるかもですが、ぷちますは急きょ決まりました。
本来、やるハズだった「神撃のバハムートマナリアフレンズ」のスタッフが殆ど逃げてしまい、穴埋め的にこのアニメが決定しましたw
未だにスタッフリストは空欄のままなので放送されるかどうかも未定でしょう。

神撃のバハムートマナリアフレンズ公式サイト
ttp://manaria.jp/staff_cast/
2016-04-03 Sun 20:51 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
