オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『ハンドレッド』01.「リトルガーデン」

 原作ライトノベル未読。
 脅威と戦うべく力を持つ生徒達が集められた学園、そこに転入してくる主人公男子、ちょっとエッチなラッキーがありつつ、その学園の実力者少女と心ならずも戦う流れに……
飽きたを通り越して慣れたというか、もうライトノベル界、様式美の世界。
サービスカットがあったのは寄宿舎同室のエミールで、戦うことになる相手はクレア、というのが「大きく」目先の違う所か。

 そのエミールだけど、登場シーンが疑問の余地なく女の子で、その後「男の子だ」とセリフでは言いつつ、実は女の子でした!って今更、意外性も何も……原作単行本一巻目の表紙を見ると、いきなり女性姿のエミールが描かれており、隠すつもりなんかないんだろうが。
設定から『インフィニット・ストラトス』シャルルを連想。
 エミールのバスタオル姿を見たのに主人公は女の子だと気がついていない?
ストーリー上の都合があるのは分かりつつ、ちょっと不自然すぎ。
 作画は良く、ドッと出た女の子達が皆可愛い。
 しかし一話を見終わっても既視感しかないため、視聴継続の意欲は弱め。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ジョーカー・ゲーム』01.「ジョーカー・ゲーム(前編)」 | HOME | 『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』01.「ロード・オブ・ダークドラゴン」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
