オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』01.「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」

 原作ライトノベル未読。
 驚くぐらいタイトルそのまんまの内容。
 学校でのシーン、印象的な女性キャラが三人ほど出てきた瞬間、視聴者みんな「主人公パーティーの中身は彼女たちだな」と予想できたんじゃなかろうか。
 チラッと出た女教師も美人だったので、もしかして課金でキャラ強化しているのは社会人である彼女かも、と思ったけど、これはハズレ。
この女教師だって、いずれゲーム内で出会う可能性が……魔王軍側だとか。

 作画は凄く良く、女の子の可愛さだけでも引きつけられる。
 ただ、現実でパーティーメンバーが顔を合わせる今回最も重要だろうシーンが、呆気なくてあんまり盛り上がらないのは不満。
意外性のない正体だから過剰に演出しても仕方ない、というなら確かにそうだけども。
 ゲームシステム、神経接続してネットに没入する近未来SFタイプではなく、まあごく普通のゲーム。
なのに凄くリアルに世界が眺められているのは、主人公個人のゲーム没入(現実逃避)能力が高いからか。
 悪くない第一話、しかし意外性や心を掴まれるほどのインパクトは無く。
 取りあえず三話目ぐらいまで様子見。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『甲鉄城のカバネリ』01.「脅える屍」 | HOME | 『あんハピ』01.「四月七日 不幸な入学初日」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |