オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『少年メイド』01.「はたらかざる者食うべからず」

 原作漫画未読。
掲載誌「B's-LOG COMIC」を知らないけど、略すると「BL」になる誌名からそういう内容なんだろうと邪推、でも「ボーイズラブ雑誌ではない(Wikipedia)」らしい。
 一話の内容としては、「少年」が「働かざる者食うべからず」という母の遺言?に従って「メイド」になる話……そのまんま。
 主人公少年は頑張っていて可愛いと思うし、その叔父も困った部分はありつつ善人。
コミカルな雰囲気に母を亡くしたシリアスを混ぜる構成も、確か。
 男性視聴者だって楽しめるアニメだと思うが、一話最後まで母親以外の女性キャラが登場しない所、エンディングの少年達がキャッキャウフフしてる様子から、想定視聴対象層から自分は外れてるような。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『坂本ですが?』01.「1年2組 坂本君」「ビー・クワイエット」 | HOME | 『甲鉄城のカバネリ』01.「脅える屍」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |