オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『坂本ですが?』01.「1年2組 坂本君」「ビー・クワイエット」

 原作漫画未読。
 美形であり運動神経に優れ頭の回転が速く精神的にも強靱な万能キャラクター・坂本の、何があっても絶対に格好悪い姿を晒さない、危機に陥る度スタイリッシュなポーズを決めて乗り切ってしまう、その現実離れを笑いに換えるギャグ作品。
 キャラを強く押し出し、このポイントで笑わせたいという狙いはよく分かるんだけど、個人的なツボをちょっと外れており淡々と見てしまう。
 前半と後半で既に、「陥れようとする男生徒の罠を全てカッコ良くかわす坂本」という同じパターン。
もしかして、ずっとこういう形で進めるのかな?

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『田中くんはいつもけだるげ』01.「田中くんと太田くん」 | HOME | 『少年メイド』01.「はたらかざる者食うべからず」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |