オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『田中くんはいつもけだるげ』01.「田中くんと太田くん」

 原作漫画未読。
 『坂本ですが?』の主役が意外な方法で障害を乗り越えてゆく凸キャラだとしたら、こちら田中は環境に飲み込まれるまま何もする気が無い凹キャラ。
対照的……なようでも、そのリアクションが周囲の注目を集め、しかも何故か好意的に迎えられるのは同じ。
 主人公、「たまにやる気を出したら凄い」とか「知能は恐ろしく高い軍師タイプ」といった裏側が特になく、ずーっと眠い様子のまま。
そういう彼自身や、世話役である友人・太田ほか周囲の生徒が彼を甘やかす所を、視聴者が愛でて楽しむ癒やし系アニメ。
この作品意図に上手くハマれなかった人間には、けだるいというかダルい印象しか。
 後半、けだるく暮らすため努力を惜しまない田中の姿勢が見えるのは、ちょっと可笑しかった。
 作画も端正だけど、夕暮れ風景など背景が素晴らしく美しいのに感心。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『キズナイーバー』01.「一目あったその日から絆の花咲くこともある」 | HOME | 『坂本ですが?』01.「1年2組 坂本君」「ビー・クワイエット」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |