オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『キズナイーバー』01.「一目あったその日から絆の花咲くこともある」

 アニメオリジナル企画。
 今期二本目の岡田 麿里シリーズ構成作品。
『迷家』も脚本家への負担が大きいと思われるオリジナル企画だというのに、よく平行して(執筆時期はズレてるかも知れないが)出来るなあ。
傑作も迷作も??も手がける氏だけれど、「謎」を孕む作品については特に種明かしや後半展開について拍子抜けだったり納得いかないものもあり、少々の不安。
 このアニメ、今期トップぐらい不思議・不条理な、先の見えないお話だから。

 既存のパターンから「ああ、つまりこういうことをやりたい作品なのね」が読み辛い第一話。
思わず、もう一回見返してしまった。
 数人が不思議現象を共有する、という意味では『ココロコネクト』的な?
全員で痛みを分け合うことにより普通なら死ぬようなダメージも乗り越えられる有利さ?を活かし、不死身のヒーローとして活躍するストーリーになるとか。
うーん、全然分からない。
 作画や演出は、TRIGGERだけあって勢いがあり高品質。
 どうなっていくのか、期待と不安で見続けたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『はいふり』01.「初航海でピンチ!」 | HOME | 『田中くんはいつもけだるげ』01.「田中くんと太田くん」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |