オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』04.「べイン・オブ・サーペント」「アポカリプス・インサイド・テインティッド・ソイル」

 どうかしているニンジャアニメ。
 ストーリーはいくらか進んでる……のかな?キテレツな演出とか馬鹿セリフにばかり気を取られ、今、何を、何のためにやっていて、それはどこに繋がるのか、あんまり頭に入ってこないけど。
まあ、「ニンジャスレイヤーが悪い奴らと戦っています」だけ分かってればいいのか。
 そのすっ飛んだ絵作りも、第一話のインパクトを越えるものが無くて残念。
真面目なセリフと馬鹿セリフ、ちゃんとした画面とド手抜き画面を繰り返す演出、これがもう単なるローテーションになっており、落差の刺激に欠けてしまう。
 もう完結しているアニメだし、そういう反応も予想した上で自覚的に作っている「問題作」なんだろうけど。
 敵の強さ・狂いっぷりがエスカレートする、ニンジャスレイヤー自身が異常暴走する、バトルの迫力または脱力で押しまくる……どれもちょっと弱くて物足りない。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『ぼのぼの』05.「夢ってへんだなぁ」 | HOME | 『クロムクロ』04.「異国の味に己が境遇を知る」>>

この記事のコメント

>今、何を、何のためにやっていて、それはどこに繋がるのか、あんまり頭に入ってこないけど。
というか原作は意図的に時系列をシャッフルしています。
wikiwiki.jp/njslyr/?%A5%A8%A5%D4%A5%BD%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7%2F%C2%E81%C9%F4
従って「ニンジャが出てきて殺す」を理解すればいいだけです。
流石に最終話はこの演出が滅茶苦茶凄いことになっているのでそこまで付き合ってもいいです。

アニメ化されていない?エピソードで初心者向けのエピソードがこちら。
第一部は最終決戦のエピソード以外、どこから読んでも構わないので。
wikiwiki.jp/njslyr/?%A1%D6%A5%AD%A5%C3%A5%AF%A5%A2%A5%A6%A5%C8%A1%A6%A5%B6%A1%A6%A5%CB%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%A6%A5%DE%A5%B6%A1%BC%A5%D5%A5%A1%A5%C3%A5%AB%A1%BC%A1%D7
2016-05-06 Fri 21:24 | URL | METHIE #-[ 編集]
> 従って「ニンジャが出てきて殺す」を理解すればいいだけです。

 お言葉に従い、その通りの鑑賞姿勢で通させて頂きました。

> 流石に最終話はこの演出が滅茶苦茶凄いことになっているのでそこまで付き合ってもいいです。

 パワフルでしたね……相変わらずの省力演出も目立ちましたが、ウソ総集編とか楽しかったです。
2016-07-10 Sun 17:48 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |