オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ReLIFE』01.「海崎新太(27)無職」

 原作漫画未読。
これまたcomicoで連載中。
 既に全13話分、アニメ化が完了しているらしく、テレビでは順次放送するがアプリを用いては(有料で?)すぐ全話の視聴も可能、という変わった形態。
 アニメとしてのクオリティは、まずまず無難ぐらい。
お金取りたい気持ちがあるなら、もうちょっと頑張って欲しいところ。

 内容、人生リセット物。
 27歳が高校生に……では、ちょっと年齢ギャップを足りなく思ってしまうけど、それは自分がジジイだからか。
 主人公、訳の分からない話にうかうかと乗りすぎ。
酒飲んだ状態だったとはいえ、口先だけの生活保障や就職斡旋に引かれて正体不明の薬を飲むなど。
大学院卒の設定なのに、そりゃ就活も失敗するわー。
ストーリー展開を急ぎたい都合があったんだろうけど、「27歳」の実年齢がますます無意味なものに感じられてしまう。
 第一話では、急に高校生になってしまった主人公から感じ取れるはずの特別な不安も楽しさも薄く、先行きに引きつける力は弱め。
 年長者のメリットをあんまり持っていない(過去に戻った訳じゃないため未来既知のメリットも無い)彼が、学生に戻って何をするのか、アニメ化するほど面白い何がこれから現れてくるのか、そこには興味あり。
 もうちょっと見てみようかな。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『ラブライブ!サンシャイン !!』01.「輝きたい !!」 | HOME | 『ももくり』01.「告白…ももくんと栗原さん」>>

この記事のコメント

サブ同士がくっ付いてしまった。
というか、まさかの第一被験者がそのままいたとは。
1年と言う約束じゃねぇのか?
アニメだとなぜ2年から3年へとそのまま残ってるのか理由は説明されず。
何と言うか、物語的にはこれからって言う時に終了。
原作の宣伝としてはこれでも良いんだろうけど、中途半端に終わった感は拭えない。
そもそもこのリライフ計画の目的ってなんなんだろうか?
表面的には若返ってるけど、内面は加齢したままって言う事だが、身長やら体重が変動してた場合はどうなるんだ?
何と言うか、そう言う細かい所が完全にすっ飛ばしていて、ただの便利な道具扱いなのもちょっと気になった。
2016-09-24 Sat 21:23 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |