オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『Rewrite』01.「世界か、自分か」

 『Kanon』『AIR』『CLANNAD』と名作を送り出してきたKeyのゲームが原作、未プレイ。
 初回一時間スペシャルで始める辺り、期待度は高いのだろう。
 『ReLIFE』とタイトルが似ており、ちょっと混乱。
 内容……
ポエムのようなナレーションで開幕。
 母親は高貴ぶった言葉遣いしているのに娘は小銭の音が大好き、暗い夜の公園を歩くのは平気な主人公が気のせいとしか思えないはずの視線に過剰な怯え。
 ゆるキャラのような不思議生物を根拠無く「イノシシ」と主人公が断じるのは、意味がある?単にギャグ?
 夢に出た少女が夜な夜な寝込みを襲いに来る怪異ですっかり参り、不思議ちゃんヒロインと探す、正体不明の魔女、そのうち妖精?と出会いヘンな怪物に襲われ……
別に話が分からない訳ではないけれど、整理されていない情報を雑然と、しかもメリハリなく投げ出されているようで、興味を持って見続けるのが難しい。

 女の子達の可愛さは作品のキモだと思うのに、作画がピシッとせず残念。
初回一時間放送はアニメ制作会社にとって相当な負担だったんじゃなかろうか、それともこれで通常営業?
 うーん、これまで同社ゲームをアニメ化したものは面白かったから、信頼で見続けたい……けど……
スポンサーサイト

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』01.「BOYS MEET GIRL」 | HOME | 『ラブライブ!サンシャイン !!』01.「輝きたい !!」>>

この記事のコメント

導入がもろにゲームみたいでちょっと引きました(笑)
全体に雑然とした1話でしたね
原作ゲームプレイ者の評価によると1クールは我慢、
本命は2クール目と言うことです
そこまで興味がもつかなぁー
冒頭3作が好みでしたらちいさなほしのゆめの方が
合うかもしれません
2016-07-04 Mon 18:46 | URL | nas #-[ 編集]
> 原作ゲームプレイ者の評価によると1クールは我慢、
> 本命は2クール目と言うことです

 うわー、我慢が長いですね!(^_^;)
 今期も大量の新番組が始まっている中、そこまで見続けられるかどうか。

> 冒頭3作が好みでしたらちいさなほしのゆめの方が
> 合うかもしれません

 映画のCMしてる、あれですか。
 CMだけで、ちょっと泣きそうですよー。
2016-07-10 Sun 06:52 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
