オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『この美術部には問題がある』01.「問題がある人たち」「さよなら内巻くん」

 原作漫画未読。
 美術部で、ズレた男の子と彼に思いを寄せる女の子が巻き起こす、すれ違いのコメディー。
 高品質な作画が嬉しい。
演出もテンポ良い……と思うんだけど、二次元ヨメ願望をこじらせている男の子に対し、女の子が突っ込む、というパターンの繰り返しなので、笑うところまではいかない。
 真面目さと恋心が空回りするヒロイン・みずきのリアクションを楽しむアニメ。
表情変化からパンツまで、彼女の作画には力が入っている。
 もうちょっと様子見。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』01.「愛、ふたたび!」 | HOME | 『はんだくん』01.「半田くんと女の友情」>>

この記事のコメント

ラブコメとしては非常に良い最終回だったと思う。

今までのコメディ調は控えめに雨の演出と相まってしっとりとした感じで「この美」らしく無いと言えばそうなるが、良いカンジに終わった。
見てて1つ気になったのが、この作者はあまり集団を描くのが得意じゃないのかなって、思えた。
個々のキャラは良いんだが、絡ませ辛いキャラとそうじゃないキャラの差が激しい。
特に伊万莉の扱いに相当苦労してそう。
美人で性格も良く気が利いて運動神経もバツグン、その癖厨二のオタクキャラ。
一歩間違えば宇佐美とは恋のライバル関係に発展して、更に宇佐美には勝ち目がない(と思われる)状況に陥りそう。
それを回避する為の厨二設定だったんだろうか。
しかし、趣味が一緒と言うのはかなりのアドバンテージだよなぁ。
2016-09-23 Fri 21:58 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
