オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『91Days』01.「殺人の夜」

 てっきり原作小説なりを元にしているものと思ったが、アニメオリジナル企画。
 ホラーでもミステリーでも能力バトルでもなく、禁酒法時代を舞台とするマフィア物。
『ゴッドファーザー』……『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』のような手触り。

 硬派なドラマ。
一話目には、母親以外の女性キャラさえ出なかったのでは。
 殺しまくる話になるかと思ったが、成長後はそうでもなく。
レンチで殴打・体に火を付けるといった暴行で死んでなければ、だけど。
 浮ついたところがなく、ロウソクの火を消す…といった幼少期の出来事を伏線に使うなど、しっかり作られたストーリー。
 ただ、前期『ジョーカー・ゲーム』のように、この地味な内容が円盤セールスに繋がるのか?という視聴者としては余計な心配もアリ。
 視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ベルセルク』01.「竜殺しの大剣」 | HOME | 『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』01.「嵐の邂逅」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
