オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『モブサイコ100』01.「自称霊能力者・霊幻新隆 ~とモブ~」

 原作漫画は、裏サンデーで連載中。
 『ワンパンマン』原作者の漫画、ということに興味を持ち、以前に二話目まで読んだ。
合わないというか面白さを上手く受け取れず、それっきり。
 これをアニメ化か、と思いつつ見たが……

 おお、面白い。
 霊との掛け合いやバトル、圧倒的パワーで敵をアッサリねじ伏せる『ワンパンマン』風決着のカタルシスなど、原作より上手く演出できている。
 作画レベルが不必要なまでに高く、微妙…な原作寄りのキャラクターデザインを、画力の高い人間がそのまま描きつつ説得力を持たせて動かす、この気持ち良さ。
贅沢だなあ。
 ストーリーとして、まだグイグイ引き込まれる、ということではないが、『ワンパンマン』原作者だし今後生きてくる何かしらの仕掛けはしてあるんだろう。
 当座、作画の良さを目当てに見続けたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-(絶望編)』01.「ただいま希望ヶ峰学園」 | HOME | 『ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-(未来編)』01.「Third time's the charm」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
