オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『NEW GAME!』最終12話.「ひとつ夢が叶いました!」

 ゲーム業界の内幕を抉る……というより、部活ノリで女性達(「少女達」って印象さえ)の関係を明るく楽しく描いたアニメ。
 ヒドい挫折など無く、イヤな上司や同僚も居ない上、頑張ったことを正しく認めてくれる理想的職場で、何というか悪い意味でない「ファンタジー」。
年若い視聴者には就職への希望や夢を、社会人には癒やしを与えてくれる内容。
 実はキャラ全員、結構厳しく働いているんだけど、そう見せない、泊まり込みさえワクワクの部活合宿に思わせる作風。

 安定して高い作画で、女性達がみんな可愛く描けていたのはポイント高い。
 ヒロインの友人・ねねのデバッグアルバイト話が印象的。
「ダメダメに見えるけれど、周囲に認められるだけの才能があり努力もしている」という、普通なら主人公にさえなれそうな資質を備えて。
上司・うみことの関係も楽しく、また何らかの形で会社に関わってくるのだろうか。
 チラチラと色気のある描写がなされており、ソフト売り上げも見込めそうに思うので、第二期って話もアリかな。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『甘々と稲妻』最終12話.「あいじょーたっぷりお好み焼き」 | HOME | 『Re:ゼロから始める異世界生活』最終25話.「ただそれだけの物語」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
