オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『Bloodivores(ブラッディヴォーレス)』01.「嗜血種」

 中国のWebコミックを原作とする、中国製アニメ。
といっても、スタッフには日本人が多く加わっている様子。
 『霊剣山』『一人之下』は早々に脱落しており、不安を抱えての視聴。
 冒頭のカーチェイス。
猛スピードで行われているはずなのに、とにかく全てモタモタして、それを実感できない。
背景引きの速度や、CGのエフェクトなど、今はいくらでもお手本があるのだからもうちょっと考えても。
 動作は遅いのに何がどうなったのか分からない所があるのは、カットの割り方など演出の不手際。
 派手なアクションでまず視聴者を引きつけようという狙いは良いけど、これでは逆に見切りを付けられてしまいかねない。

 せっかく中国製なんだし、無国籍な舞台にせず、「中国で犯罪を犯したら警察はこういう対応をする」「警察が手に負えない場合、どうなる」「異常な社会状況に対し、中国ではこう(人道的に・非人道的に)対処する」という、ならではのストーリーが見たかったな。
それとも、これで中国設定なんだろうか。
 全体に、間延びした、ポイントを抑えない演出が目立ち、作画も、それだけで見続けられる程は冴えず。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ViVid Strike!』01.「フーカ・レヴェントン」 | HOME | 『タイムボカン24』01.「クレオパトラはクレ夫とパトラという漫才コンビだった!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
