オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『WWW.WORKING!!』01.「アルバイトは人生を変えてくれる」

 アニメ『WORKING!!』中で流れるCMに登場していたキャラクター達の漫画を、アニメ化したものか、未読。
 本編漫画と三期まで作られたアニメの好評を受けて描かれたのが、このスピンオフ原作漫画なのだろうと、全然疑いもせず……逆に、Webで発表されたこちらの発展形?として「ヤングガンガン」連載・アニメにもなった『WORKING!!』が描かれた、ということらしい。
 しかしこのアニメ『WWW.WORKING!!』は、アニメ『WORKING!!』があってこそ作られたものだろうから、色々ヤヤコシイ。

 ファミレス(別店舗)ワグナリアを舞台としながら、前アニメのキャラが出てこないもので、何だか「すみません店を間違えました」気分。
ヒイキだったぽぷらが登場しないだけで、こんなに寂しいとは!
山田のおバカさんさ加減、ほわっとした八千代も懐かしく思い出される。
 ……同系列店だからって別店舗の店員を期待されちゃ困るか。
『サーバント×サービス』の区役所でも、ぽぷらを働かせろ!と言われるようなモノで。
 大げさなリアクションを取らず、淡々とギャグを展開し処理していく演出法は、元アニメ同様。
 まだ見知らず、違和感のあるキャラクター達も、見続けていれば馴染むんだろう。
 気楽にボチボチと視聴継続。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『タイガーマスクW』01.「二頭の虎」 | HOME | 『終末のイゼッタ』01.「たたかいのはじまり。」>>

この記事のコメント

1話目からあんまり文句は言いたくは無いのだが・・・

兎に角、女性陣がロクデナシ過ぎる。
分家(こちらが原作既読組には本家らしい)の方も伊波を始め、ユニークなキャラはいたにはいたが、こっちはちょっと度が過ぎる。
店長のオツムが弱いからって暴力を振い、年上にもタメグチな暴力女、親がサラ金会社の社長で客を客とも思わない札束叩きつけるセレブ女、空いてる席に水を出す霊感女、サボりまくりの不良女。
マトモなのが1人もいない。
正直言って、見てて不快になった。
女性陣はキャラが立ちまくりなのに、逆に男性陣はキャラが薄すぎ。
ここら辺のバランスは分家に比べて非常に悪い。
そもそもこの話は作者が趣味でウェブコミックとして描いた物をアニメ化した訳で、ちゃんとした編集も入っておらず、商業レベルの完成度とは言い難い。
今回のアニメ化は原作既読組には嬉しい誤算かもしれないが、アニメから入った人間に取っては取っ付き難い出来と言って良いだろう。
それが管理人さんの言ってる、同じ店なのに居心地が悪いになるんだと思う。
後半になるに連れて、カップル誕生すると女性陣がデレるらしいが、そこまで視聴意欲が持つかどうか心配だ。
2016-10-03 Mon 21:34 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
