オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』01.「絆の力」

 大本の原作ゲーム『モンスターハンター』は、PSPで出ていたものを、ちょっとだけ遊んだことがある。
といってもチュートリアルの、それも途中まで……「何度やっても肉が上手く焼けなくて挫折した」という情けない有様。

 アニメ。
 監督が本郷みつるなのか。
『クレヨンしんちゃん』、いや『テンカイナイト』の正当派子供向け路線でアニメ化する?と思ったけど大体正解。
 主人公とナビルーのコミカルなやり取りを軸にしつつ、冒険の中で、不足ない程度に世界観や周辺状況が示され、運命の相手となるのだろうモンスターとの出会いが描かれる。
 手描きとCGの馴染ませ方が上手く、余り違和感ない。
作画レベルは高め。
 まだ端緒に過ぎない第一話で、面白くなるのはこれから!なのだろう。
 しかし『テンカイナイト』にも面白味は感じつつ、数話で視聴を終えてしまった経緯があり、ヒネた大人が喜ぶような(子供向け作品としては間違った)所でもない限りは……

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『マジきゅんっ!ルネッサンス』01.「きらきら花咲くルネッサンス」 | HOME | 『タイガーマスクW』01.「二頭の虎」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |