オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『刀剣乱舞-花丸-』01.「睦月 ちょーしにのんな」

 『艦隊これくしょん』と同じ会社が作ったネットゲーム、刀を美形男子にしたものらしい、というところまでの知識で鑑賞。
 悪党による歴史の改編を防ぐべく、チームを組み合わせて任務に臨む、「キレイ所『タイムボカン』」といった内容。
ミッションを遂行できるかどうかより、美少年同士の関係と、主(刀の元の持ち主であり、ゲームプレイヤー?)への忠義に萌える作品かな。
 「刀」がご飯食べてたりするのに違和感あるけど、戦艦や鉄砲が女の子なのにはさして文句を言わなかったので、これも受け入れるしか。

 切り結ぶアクションには気合いが入っている。
 しかし、イキナリ大勢の美少年を出されても、誰が誰だかよく分からない。
『艦これ』アニメのように、新人刀が入所してくるところから始めた方が良かったような。
といっても、『艦これ』では「設定のあやふやさ」に触れないためかなり不自然な入所模様となっており、それならいっそ「細かいことを気にする人は見てくれなくて良いです、キレイ男子を楽しめる人だけお付き合い下さい」という割り切りもアリか。
 原作ゲームの大ファンで関連商品も集めまくっている「いいお客さん」なヨメが喜んで見ていたから、対象へのアピールは大成功なんだろう。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『3ねんDぐみガラスの仮面』01.「さぁ 送信タイミングを熱くするのです」 | HOME | 『マジきゅんっ!ルネッサンス』01.「きらきら花咲くルネッサンス」>>

この記事のコメント

あっ、これ女性版艦これだ。

エア提督な所まで似せるとか。

ってか、この脚本は前々期に某くまみこの最終回でやらかしたピエールさんじゃあ、あーりませんか。
2016-10-05 Wed 20:46 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
