オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『3ねんDぐみガラスの仮面』01.「さぁ 送信タイミングを熱くするのです」

 原作漫画は、何巻までだったか、刊行が滞り始めた辺りまで既読。
 これで四回目……OVAも入れれば五回目のアニメ化、ということになるのかな。
といっても放送時間は5分のみ、前アニメの『ガラスの仮面ですが』と同じ馬鹿ネタ路線か、いや前作は確か見た事ないけど。
 原作が、シリアスかつパワフルなストーリー、確立した濃いキャラクターで出来ており、それ自体「笑ってしまうほど強烈」な内容であるため、パロディーにしやすい。
 アニメは、そりゃあバカバカしくはありつつ、『ガラスの仮面』の雰囲気をまるで壊すネタでもない、絶妙なライン狙い。
 3DCGの出来も悪くなく、気楽に見るには向きそう。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『アイドルメモリーズ』01.「栄光のティアラ」 | HOME | 『刀剣乱舞-花丸-』01.「睦月 ちょーしにのんな」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |