オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『装神少女まとい』01.「私、神懸かってます」

 アニメオリジナル企画。
 軍隊が不可思議な敵と戦う様子から、『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』みたいな話かと。
 魔法騎士的な少女の乱入、武器がなにやら音声を発するのは『リリカルなのは』っぽい。
 てっきりこのまま異世界だか外国を舞台に物語が展開するものと思えば、神社・巫女さんと純和風な雰囲気に。
そのままアバンのシリアスさなど皆無の日常系コメディーワールドへと突入し、なかなか揺さぶってくれる。

 怪異が出現して緊迫する状況下、偶然に?魔法少女へと変身、自らも把握できぬ超能力により敵を撃破するまで、各部に相当な配慮を加えれば(変身が解けると全裸なんてのはナシに)『プリキュア』としても成り立ちそうな第一話。
 パワーのあるドタバタやバトル、キャラのリアクションなど、トリガー作品の雰囲気。
 謎があり伏線があり、平凡な未来を奪われたヒロインは可哀想で(笑)、先行きを気にさせる。
 視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ステラのまほう』01.「スタート地点」 | HOME | 『信長の忍び』01.「信長様に会いに行こう」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |