fc2ブログ

『ナンバカ』01.「ナンバーのついたバカたち!」

 原作漫画未読。
 脱獄ドタバタギャグ。
『プリズンブレイク』『監獄学園』などを期待してはいけない、緻密さ皆無・ノリ優先の脱出ゲーム。
失敗して捕まっても、「生真面目な風紀委員から注意される」ぐらいの罰しかなく。
 主人公達は脱獄を目指すが、途中で自身気がつくように、監獄内の生活は非常に快適であり、外の世界には住むところすらないらしいので、逃げ出そうとする彼らの行動に全く感情移入できない。
やっぱり学園生活の延長で、「特に深い意味は無いが服装違反を繰り返す」「週番の目をかいくぐって校則で禁止されている昼休みの校外買い食いに挑む」というのと同じぐらいの行動動機なのか。

 当然ながら?主人公チームは男ばかり。
看守も男、その可愛い外見の妹も実は男、一人だけ女性が居る他は男子校の雰囲気。
 脱獄にかける切迫した思いや、緊張感ある難関突破ミッション、計画が失敗した場合の恐ろしいリスク、どれとも無縁。
 「バカで可愛い男の子達がワーワー大騒ぎしていて、こっちまで楽しくなっちゃう」という視聴者向け。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク