オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~』01.「いざゆけ新××!レッツお掃除&サイドベンド」

 これも第一期放送をチェックし損ね、存在すら知らなかった5分アニメ二期。
 タイトル通り、複数の美少女達と一つ屋根の下、暮らすことになるが、主人公男性は画面に登場せず、「視聴者自身が主人公」というテイでカメラが目の役割を果たしているイメージ。
その割には少女達の目線が必ずしもコチラを向いてなかったり、少々不統一だけど、まあ細かいことか。

 ヒロインらは、なかなか可愛く描けていると思う。
扇情的に肢体を晒すのも主目的だろうから、もうちょっと肉感的なラインに描いてくれる方が個人的には好みだったかな。
 「実際に視聴者が番組内の動作を実行するとキャラクタの解説通りの鍛錬にもなるエクササイズトレーナー番組(Wikipedia)」らしい。
その辺、割合丁寧にやってるけど……しないでしょ?画面に合わせてのエクササイズ。
 鑑賞する、というより「眺める」の方がピッタリする感じのアニメ。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『響け!ユーフォニアム2』01.「まなつのファンファーレ」 | HOME | 『ナンバカ』01.「ナンバーのついたバカたち!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |