オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『ブレイブウィッチーズ』01.「佐世保の魔法少女?」

 「ウィッチ」と付くタイトルのアニメは他にもあり……『ウィッチクラフトワークス』『ふらいんぐうぃっち』など……てっきり全く新しい作品だと思った。
『ストライクウィッチーズ』と同一世界・別の部隊を描くスピンオフ。
日本人ヒロインが中心になる話だし、その顔も芳佳と似て感じられるため、見始めはリメイクかリ・イマジネーションではないかと。
 強く美しい姉に憧れるニューヒロイン・雁淵ひかりが、仲間達と出会い、一人前になるまでを描くシリーズ、だろう。

 軍人や軍隊生活が描かれながら、個人意思の無視や悲惨な作戦従事での被害など、辛さや反戦的思想について注意深く触れないようにしているシリーズ。
このあたりを描き始めると、大変面倒くさいことになるし、「少女達の友情と勇気とパンツ(パンツじゃないもん)」というテーマがぼやけてしまうから。
戦闘機翼を素足にはいて飛び回る美少女パンツ(パンツじゃ以下略)部隊が最前線で戦うアニメに、そんな要素を期待する人も居まいし。
 戦艦のCGはちょっと荒いけど、作画良好、お風呂で胸の傷を見せる姉のサービスショットに何だかドキッ。
 まだ未熟ながら、ウィッチになる正しい資質を備えるヒロインの成長を、楽しみに見ていきたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ユーリ!!! on ICE』01.「なんのピロシキ!! 涙のグランプリファイナル」 | HOME | 『響け!ユーフォニアム2』01.「まなつのファンファーレ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
