オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『競女!!!!!!!!』01.「瀬戸内競女養成学校!!!!」

 原作漫画は、「サンデー」連載で既読。
 連載開始の頃は、尻相撲?ドンケツゲーム(胸もアリ)?架空の競技にしたっていくら何でも面白味がない。
これからどう展開しようとしてるのか見えてこず。
お色気路線でいくには、画力的に少々の物足りなさが。
すぐ打ち切りになっちゃうんだろうな、と、非常に見る目のない、失礼なことを考えていた。
 ああ「こんなアホな競技」という印象を極め、バカさ加減を尻上がり(原作チックな表現)にエスカレートさせていくのか!
乳・尻にネタを絞り込み、笑わせる熱いネタ路線を突き進む、良い意味で恥も外聞もないパワフルさに毎度感心しつつ、読み続けている。
 まだまだ連載が続くなら、日本最強のチームを組んで世界大会に挑み、地球の命運を賭けエイリアンとも戦いそう。

 アニメ。
 原作の弱点である作画面を、アニメーター絵によってカバー。
もう京都アニメーションでやってほしいぐらいなんだけど……このネタじゃ、やる訳ないか。
 話を知っているため、初見ほど「そんなワザが、そんな勝ち方があるかぁぁ!」のインパクトを感じられず、残念。
 ぼちぼち見ていきたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ALL OUT!!』01.「今年の1年はウケるな」 | HOME | 『フリップフラッパーズ』01.「ピュアインプット」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |