オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『私がモテてどうすんだ』01.「できるかな?リアル乙女ゲー」

 原作漫画未読。
「別冊フレンド」連載なのか……数十年見てない本だけど、ごく当たり前の少女漫画を載せる雑誌だと思ってた、今じゃこういう女子主人公設定も「図書委員で、王子様が登場するような本が大好き」ってのと変わらない扱いなのかな。
 重量級時期のヒロインも、悪くないような。
腐女子である他は、穏やかでナニゴトにも怒らず、付き合うのに面倒くさい所が無さそうで。

 痩せるのは、「メガネを取る(このヒロインも取ってた)」「いつものダメダメな服をやめてオシャレする(これも)」なんかと並び、フィクションで美人に変身する大きな要因。
現実は、太ったブサイクから痩せたブサイクになるだけじゃないかって気がしないでもないけど、コメディー・ギャグにそんな無粋なツッコミしても。
 数日の断食で痩せたなら、数日のいつも通りな食生活でリバウンドしそう。
太らない努力が物語の柱になる……いや、あくまでドタバタラブコメ中心だろうな。
 ヒロインがスリムな美少女になって、あからさまに態度を変える美形男子達のロクデナシっぷりが可笑しい。
元々彼女に優しかった先輩以外は、付き合う対象として失格だなあ。
しかし、彼女自身も「見目麗しい男の子同士のBL妄想に萌える」人間であり、ブサイク男子を内面で評価してた訳でもないんだろうから、お互い様。
 第一話は、落差があって面白かった。
ここから、「美少年ハーレムでモテまくる腐女子」だけのストーリーになると、個人的には興味が薄くなってしまいそう……とりあえずしばらく見て。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ガーリッシュナンバー』01.「やさぐれ千歳と腐った業界」 | HOME | 『ALL OUT!!』01.「今年の1年はウケるな」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
