オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』01.「たくさんの人」

 原作ライトノベル未読。
 この原作者・志倉千代丸という人は、『CHAOS;HEAD』『STEINS;GATE』『ROBOTICS;NOTES』他の原案、多数の楽曲提供を行い、ドワンゴの取締役……多才すぎる!
集団を代表する名前かと思うぐらい。

 アニメ。
 とにかく胸のデカいお姉ちゃんの描写が強烈で、ストーリーとか霞んでしまいそう。
動画で描かれた巨乳キャラはこれまでも多々存在していたけど、歴史に残る大きさで、しっかり質量感を演出してくるためインパクト凄い。
 アニメ本編に「乳袋」というセリフが登場したのも、これが初?
そこまでウソの描き方はしていないものの、美しく見える方向へと現実は曲げてあったと思うな。

 他キャラがドッと顔見せしており、個性付けは強めながら、全員を覚えられたかどうか自信ない。
バラバラな立場の彼ら彼女らが、今回ラストで起きた大事件を巡り絡んでいく、その過程が次回から描かれ、またゆっくりキャラを記憶に擦り込んでくれるんだろう。
 作画レベルはとても高い。
演出にも、ハッとさせる所がある。
 これは今期注目の一本、面白くなっていくことを期待しつつ、視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『うどんの国の金色毛鞠』01.「ぶっかけうどん」 | HOME | 『3月のライオン』01.「桐山 零/河沿いの町で」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
