オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ろんぐらいだぁす!』01.「小さな奇跡」

 原作漫画未読。
 自転車をテーマとする作品、か。
とはいっても、『弱虫ペダル』みたいにレース優勝を目指して突き進む熱血モノにはならない……と思う。
登場キャラは女の子ばかりだし、自転車もスピード重視タイプではなかろうし。
 現実に、自転車を趣味とする人、周りにも多い。
比較的始めやすい運動であり、日常的に行え、自分のペースで出来るし適度に厳しい、という辺りが好まれる要因かな。
「頑張り過ぎてしまい(一時的に)体を壊すケース」も多いんだけど。

 アニメ。
 自転車を「可愛い」「この子」といった感情で見るセンス、男性には余り見られないような。
男の場合、車やバイクを「女性」あるいは「相棒」と捉えていたり。
 楽しいサイクリング話のみで終わるかと思えば、ハンガーノック(初耳の用語)という辛い事態に見舞われ、そこからの回復法が描かれて、興味深かった。
 十分な作画、3DCGはちょっと違和感あったりするけどこれも不足な出来ではない。
 ぼちぼち見ていこう。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『戦国鳥獣戯画~甲~』01.「見せたいもの」 | HOME | 『はがねオーケストラ』01.「やっちゃった♪」>>

この記事のコメント

ろんぐらいだぁす2話。

いやいやいや。
主人公の折り畳み自転車で50キロ?
しかも他の子はロードって・・・
イジメか。イジメなのか。
連れ出す先輩が鬼畜過ぎだろ。
ってか汗だくで食い物屋に入るのもどうなの?

それとは別にまだ2話なのに作画も怪しい箇所が。
このアニメを制作してるアクタスは前期のアニメであるレガリアが大幅に遅れて、今期にズレ込んでる状態。
完全にそのあおりを食らってるのではと思える。
自分は知らなかったが、ウィキペディアで確認したらこの会社、相当色々と過去にも問題を起こしてる事からも心配である。


2016-10-16 Sun 21:47 | URL | u12 #-[ 編集]
ろんぐらいだぁすの3話が延期決定。

今期は既にブレイブウィッチーズの4話も延期が決まっており、本格的にアニメ業界のリソース不足が深刻になってきたのだろうか・・・
2016-10-21 Fri 21:25 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |