オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『戦国鳥獣戯画~甲~』01.「見せたいもの」

 原作「鳥獣戯画」既視……といっても、もちろん実物を見た事はないが。
 声優として、歌舞伎の中村橋之助や『仮面ライダーディケイド』のクウガ役・村井良大、ナレーションに林原めぐみと、無駄に豪華な布陣。
 アニメーションとしては、鳥獣戯画タッチの動物キャラを戦国武将に見立てて動かし、俳優キャストらしくボソボソ喋らせながら、戦国武将ネタを展開するモノ。
 作画は……タッチを活かした線画のみながら、元のイメージは良く再現できてるんじゃなかろうか。
 ヒドい信長、イジメられる秀吉、淡々としてる家康の取り合わせに、ちょっと笑ってしまう。
 5分アニメなので忘れてしまいそうだけど、見られる限り見たい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『舟を編む』01.「茫洋」 | HOME | 『ろんぐらいだぁす!』01.「小さな奇跡」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
