オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ろんぐらいだぁす!』01(再).「小さな奇跡」

 三話目を録画したはずだったのに、見てみると一話目が録画されていた。
な、何を言っているのかわからねーと思うが、ホントに何が起きたのか分からなかった。
 ドラマや、局が力を入れているアニメの場合には、視聴者が「うっかり一話目を見逃したからもう全部見なくていいや」という気分になってしまわないよう、本来の放送時間以外で再放送を行うことがある、それを録画してしまったのかと。
 アニメ公式サイトに「放送、落としました」って書いてあるのね(コメントでも情報もらってた)。
 しかし、三話目でもう?早すぎやしないだろうか。
……『レガリア』も四話で休止にはなっていたが。
 昔なら、絵がガチャガチャでも止め演出だらけでも、とにかく放送したもの。
今だと、ヒドい画面で公開してはソフトの売り上げが見込めず、商売にならないため、いっそ不義理を働いてもクオリティーを上げたい、ってことがあるのか。

 これからは、余りにも早い時点で放送に支障が出ることを「ろんぐらいだぁす」る、と言うようになるかも(ならない)。
 原作の漫画家さん、凄くフクザツな気持ちだろうなあ、視聴者から文句言われたってどうしようもなかろうし。

アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<『ガーリッシュナンバー』03.「邪道な千歳と王道展開」 | HOME | 『装神少女まとい』03.「神様は知らんぷり」>>

この記事のコメント

というかその「レガリア」を作ってる制作会社の
「アクタス」が「ろんぐらいだぁす!」の製作なわけで、
製作リソースの奪い合いで巻き添え食らったんじゃ
ないかって話も。
2016-10-23 Sun 17:35 | URL | - #-[ 編集]
更に遡るとガルパンで落として大迷惑かけたところでもあるという<アクタス
あまりこういう事を繰り返してると、いくら良い作品を作れてもスポンサーに見向きもされなくなるような・・・
2016-10-23 Sun 18:23 | URL | ぬこ #-[ 編集]
> というかその「レガリア」を作ってる制作会社の
> 「アクタス」が「ろんぐらいだぁす!」の製作なわけで、

 あー!そうでしたか!
 今作も放送を一時中断、クオリティーを保てる見通しが付いてから放送再開しても。
違約金やら何やらで大変なことになるんでしょうか。
2017-01-02 Mon 20:38 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]
> 更に遡るとガルパンで落として大迷惑かけたところでもあるという<アクタス

 おおお『ガルパン』もこの会社ですか。
 Wikipediaで見ると、結構ぼくの好きなアニメを作ってるんですが……「落とす」のは良いことか悪いことか。
放送に穴を開けては少なくとも自社にメリットなど無いと思え、そうしてでもクオリティーを上げたいということであれば、視聴者としては「頑張れー」と無責任にも言ってしまいそうですが……

> あまりこういう事を繰り返してると、いくら良い作品を作れてもスポンサーに見向きもされなくなるような・・・

 うーん、そうなると困りますね。
2017-01-02 Mon 20:45 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |