オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』01.「AKIBA'S FIRST TRIP」

 原作ゲームは、タイトルと、非常に格好いいパッケージイラストぐらいしか知らない。
なので、「秋葉を舞台にトリップして戦ったりアドベンチャーする感じのゲームなんだろう」と、素直に思っていた。
 あー、アキバ・ストリップなのね、脱がせるのが目的(対抗手段)……なるほど。
 アニメのオープニングを『それが声優!』のイヤホンズが歌っており、3人でヒロインたちも演じている。
てっきり、あのアニメ限りとして結成され解散したグループかと思い込んでいた、元気で活動続けているなら結構。
 今作の監督も、『それが声優!』の池畠博史なのね、そういう繋がりでの起用なのか。

 アニメの内容。
 うーん、「アキバでオタクといえばこういうイメージがあり、こういうちょっとエッチなアニメが好きでしょ?」と言われているような第一話で、ヒネリも独自の視点も無く、ジジイオタクとしてはちょっと引き気味。
そんなウルセー視聴者は対象としていないのだろうから、別に問題ないか。
 そういえばこの監督、『ロボットガールズZ』も手がけてるんだっけ。
割と期待して見たのに、自己完結というか空回りしているようなはしゃぎぶりで、あんまり楽しめなかった。
『~声優!』も、淡々とした日常はそれなりだったけど、テンション上げようとすると視聴者の生理を無視する傾向があったような。
 第二話まで引っ張っていく期待感が弱く、視聴継続意欲は低め。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『政宗くんのリベンジ』01.「豚足と呼ばれた男」 | HOME | 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』>>

この記事のコメント

自分は結構懐かしいノリがして面白く見れた。

作風やストーリー展開が、ゴンゾと言うよりかは嘗てのガイナックスっぽい感じ。
それが声優では一番人気が出なくて悩んでた双葉の中の人が、リアルでは一番売れると言う皮肉w
まぁ、それは置いておいて今期5本の指に入る期待度であった。
2017-01-10 Tue 21:31 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
