オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『政宗くんのリベンジ』01.「豚足と呼ばれた男」

 原作漫画未読……ライトノベル原作かと思った、何となく。
 美少女妹と美幼女母?を持ち、男前な顔と体を備え、完璧だが気取らない奴を演じることに成功しており、少女達は彼を見るだけでポーッと頬を赤らめる。
……こんな主人公のアニメを、どう楽しめと?
 と思いながら見ていたが、なるほど、復讐話なのね。
 カロリー警戒過剰な様子から、かつて猿飛肉丸、いや『アクセルワールド』春雪みたいな体型からダイエットに成功したのは分かっていたが、その変身も壮大な、執念深い仕返しのため。

 自分に好意を寄せる男達への、愛姫の態度は極悪。
気取った美形にはともかく、親しみを覚える太め男子にも激辛な対応を示すので、好感度は最底辺。
そりゃあ、怒りから髪にハサミを入れてやりたい男も出てくるだろう。
 ツンツンヒロインの意外な姿にギャップ萌え、というのは基本だけど、大食いかぁ……
 ドカベン抱える彼女をのぞき見る主人公、「目の前に蜘蛛が垂れ下がってきた」のに「目の前のドアを開けて(蜘蛛を押しのけて)倉庫内に飛び込む」のは不自然。
下りてきた蜘蛛が主人公クビの後ろに張り付いたので驚いて前へ駆けだした、とした方が無理ないような。

 無駄に可愛い小十郎、「実は女の子でした」としない方が、キャラ人気を取れそう。
 「豚足」って、大食い少女にとっては必ずしも悪い意味ではない、とか。
逆に、一番好きなモノの象徴だったり。
 作画は良好。
 テンポ良く展開し、ヒロインたちは可愛く、次回への引きもあって、悪くないスタート。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『うらら迷路帖』01.「少女と占い、時々おなか」 | HOME | 『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』01.「AKIBA'S FIRST TRIP」>>

この記事のコメント

ありがちな誤解から生まれたスレ違いラブコメ?

金持ちでツンツンとかその理由も主人公との過去に何かあったせいと推測され、誤解が解ければアッサリとカップルになりそう。
今回の1話はAT-X版だと特殊EDになり、ダブルヒロインになるんだろうか?
関係無いけど、何となくまよチキ!を思い出した。
2017-01-10 Tue 21:38 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
