オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『セイレン』01.「ケツダン」

 『キミキス』『アマガミ』と似たキャラクターデザインだなあ、と思って見たが、そのデザイナーが原案を手がける、『アマガミ』から9年後の世界を舞台とするオリジナルアニメ、らしい。
前作も、最初少しぐらいしか見ていないため、楽しめるはずなのだろうキャラや設定の繋がりがよく分からない。
 内容。
 進路希望にカブトムシと書く主人公、そこから妄想の「カブトムシ漫画」を語り出し漫画家になるよう(無責任に)勧める女教師。
ある程度キャラが固まってからならともかく、冒頭、ツカミのエピソードでこの電波気味なやり取りはどうだろう。
第一話全体を見る限り、主人公は特におかしな人格をしておらず、まずカブトムシでスタートするのは外しているような……

 少女達が一度に出てくるため、ちょっと混乱。
 見返すまで、「机に腰掛けてたヒロインの、お尻が当たっていた辺りを眺める主人公を、睨む少女」はヒロインなんだとばかり思ってた。
ヒロインのお友達、なのね。
 無駄に性格の良い主人公姉が、一番好感の持てそうな女性キャラ。
 髪型から、誰なのかバレバレの引きが可笑しい。
 作画は決して悪くないけれど、それだけで圧倒してくれるレベルには達せず。
 第一話を見終わって、キャラも物語もまだピンと来ない。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『スクールガールストライカーズ』01.「出撃!フィフス・フォース」 | HOME | 『うらら迷路帖』01.「少女と占い、時々おなか」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |