オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『青の祓魔師 京都不浄王篇』01.「嚆矢濫觴」

 原作は、最初の方少し以外、未読。
アニメ第一期も五話ぐらい見たところで、「ちゃんと見よう」と思う余り録画データが溜まっていき、結果として途中で鑑賞が止まったまま。
 それじゃ二期の話になんて付いていけないだろうと思ったが、ちょっとだけでも……と見始めると、完全に分かる訳ではないがこれまでのストーリーがおさらいされている親切な作りのお陰で、ストーリーへと入って行けた。
 作画は前期に引き続き、高いレベル。
 先を気にさせる構成も巧い。
 この際、ここから見ていくことにしようかな……で、時間がある限り前期録画も消化する形に。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』01. | HOME | 『幼女戦記』01.「ラインの悪魔」>>

この記事のコメント

アニメ1期は放送時点で原作の不浄王篇が未完だったので15か16話からオリジナル展開でした。
私などは原作を殆ど読んでおらず1期のストーリーが頭に残っていた為、原作準拠の2期1話は1期ラストから時間が巻き戻っていて軽く混乱しました。
1期をご覧になるなら、ストーリー分岐前までで一旦止めるか、いっそ2期視聴終了後にした方が良いかも知れません。
2017-01-11 Wed 15:15 | URL | 鳳 龍 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
