オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『エルドライブ』01.「宙太と声と採用試験」

 原作漫画未読。
最初はキャラデザインの類似から、更にはギャグのノリから、『家庭教師ヒットマンREBORN!』作者が原作だと知る。
 内容としては、宇宙犯罪者と戦う現地採用少年刑事……なのかな。
 主人公は常に自身の中から聞こえる声に悩まされており、それが幻聴なのか本当に取り憑いている?何かのモノなのか分からない、という所が、「ごく普通の少年」と違うところ。
結局は惑星監視用生命体ってものだったらしいが、既に異形の刑事達や犯罪者を目にした後では、可愛い正体のインパクト弱め。

 一話目として、無難な滑り出し。
心を掴まれた!ってことはないけれど、『REBORN』もそうだったように、キャラや設定が転がり始めたらグッと面白くなる作品なんだと思う。
 様子見。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『にゃんこデイズ』01.「「私と、にゃんこ達」でした。」 | HOME | 『亜人ちゃんは語りたい』01.「高橋鉄男は語りたい」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |