オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『この素晴らしい世界に祝福を!2』01.「この不当な裁判に救援を!」

 非常に面白く見ていたアニメの第二期が開幕。
タイトルを微妙に変えたり英語をくっつけたりして、続編なのを濁そうとすることが多い……気がする昨今、力強く『2』と銘打つ態度は潔い。
 一期エンディング直後から始まるストーリー。
 和真は街を守ろうとして予期せぬ被害を出してしまったのであり、嫌疑はすぐ晴れるだろう、という予想を裏切り、厳しいコトに。
巻き込まれるのを恐れ無関係を装う街の人々、頼りにならない仲間達、これまでの「ギャグ」をシリアスに捉えられて不利になっていく裁判、よく考えると悲惨な状況なんだけど笑ってしまうのは、テンポの良さとキャラによるリアクションの豊かさ故。
 ウソ発見器と脱獄のネタが秀逸だった。

 和真の危機を救うべく、領主に、何を要求されるか分からない白紙委任状を渡してしまうダクネスが格好いい。
しかしこれは、イヤな展開が待っているのか、そこから領主をボッコボコにするカタルシス逆転が待っているのか。
 パワフルで強烈なキャラクター達に再会でき、単純に嬉しい。
最後まで楽しみに見続けたい。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『CHAOS;CHILD』00.「CHAOS;HEAD」01.「情報強者は事件を追う」 | HOME | 『小林さんちのメイドラゴン』01.「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」>>

この記事のコメント

なんかキャラデザインが変わってませんでしたか
1期サキュバス話ほどじゃないにしても違和感が・・・
1話からこれだと2期はずっとこんな感じなんでしょうか
先が不安です
2017-01-14 Sat 12:00 | URL | nas #-[ 編集]
このアニメで作画の事を言うのは無粋。
勢いとギャグで突き進む事こそが、潔い姿。
2017-01-16 Mon 21:06 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |