オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『つぐもも』01.「桜の香り」

 原作漫画未読。
 付喪神…からの、タイトルなのかな。
 形見の帯が美少女付喪神となり、主人公とペアを組んで(主人公は足手まといの「お姫様」?)戦う。
主人公溺愛っぽい姉とか、他の付喪神少女なども押しかけ、ハーレムになる構成なんだろう多分。
 攻撃を受け、ヒョイヒョイと体をかわす桐葉の滑らかな動きが、今回の作画的見所。
いや、パンツ見たりお風呂に入ったりといったお色気シーンこそ売り…なのか、漫画CMのカットなど見ていると。
 こういうパターンの作品として、過不足の無い第一話。
ならではの魅力、という意味で少し弱いが、それはこれから現れてくるんだろう。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『この素晴らしい世界に祝福を!2』最終10話.「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 | HOME | 『幼女戦記』最終12話.「勝利の使い方」>>

この記事のコメント

タイトルの「つぐもも」とは次百と書き、百に次ぐ数字、九十九と同意です。(原作あとがきより抜粋)

この作品、本来はバトル物で気合いの入った戦闘作画がウリなのですけれども、なにしろ原作者が「エロいシーンも描かないとストレスが溜まる」と公言して憚らない人でして、掲載誌に多少は配慮して本番シーンこそないものの、前戯シーンとか絶頂して果てた女の子とかはポンポン出てきます。
そんなもので、現状物議を醸しているのは原作ストーリーのどこまでをアニメ化するのかより「原作のアレ(勿論エロシーン)を再現する気か? TVアニメで!?」だったりします(笑)
2017-04-06 Thu 01:59 | URL | 鳳 龍 #gJoVKOJs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |