オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『笑ゥせぇるすまんNEW』01.「白昼夢」「ご利用は計画的に」

 ちょっと調べてみて…ああ、そうかそうか、前のアニメは『ギミア・ぶれいく』ってバラエティーのコーナーだっけ。
 喪黒福造は、演じる大平透声の怪しさと迫力が相まって、一度見たら忘れられない強烈なキャラクター。
 あの声ナシで新作かあ…と不安になりつつ、情報を何も仕入れない状態での鑑賞。
新しい声、悪くない、かなり上手くイメージを寄せてきてるけど誰が?ってぐらい、最初は分からなかった、玄田哲章、さすが。
何気なく見ている人なら、声優交代に気がつかないかも知れないレベル。
決めゼリフである「ドーン!」に、元の「嫌な響きがありつつもそれが突き抜けていてダークに爽やかですらある」大平声からすると物足りなさを感じてしまうが、それは贅沢すぎる無い物ねだりだろうな。

 「白昼夢」の美人ホステス、原作から離れ現代アニメ調美人に描かれすぎていて、ちょい違和感。
 ストーリーは、馴染んだ・期待されている『笑ゥせぇるすまん』としか言い様がない。
個人的に、喪黒福造が酷い目に遭わせる(勝手に堕ちてる?)相手は、もっと悪人であったり報いを受けて当然の人間な方が好みなんだけど……『魔太郎がくる!!』『ブラック商会変奇郎』みたいに。
それならそちらを読めば良いだけの話で、『笑ゥ…』は勧善懲悪に「しない」、大人向けのダークな味わいを追求した物なのだろうが。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』01.「やる気のないロクでなし」 | HOME | 『FRAME ARMS GIRL(フレームアームズ・ガール)』01.「轟雷/スティレットとバーゼラルド」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |