オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『王室教師ハイネ』01.「王室教師、来る」

 原作漫画未読…『Gファンタジー』連載なのか、なるほど。
 ファンタジー教師物、今期二本目。
 美少年揃いながら厄介な王子四人を教育すべく雇われた、子供にしか見えないが実は青年教師の物語。
生徒が王女達でないところからも、女性向け作品なのは明か。

 視聴対象でなく一話限りに……と思ったけれど、高慢ツンなようで心に満たされない部分を抱える、というより単純に「おバカさん」な王子達がなかなか楽しく、あくまで冷静な教師との対比は上手いし、崩しキャラで描かれるリアクションも可愛い。
意外と見続けられそうな。
 ラスト、ザッハトルテで懐柔される第四王子だけど、食べたいならいつでも食べられたはず。
自らを律して「食べない」と決めていたはずなのに、教師に出されたって「余計なことするな!」では……まあ、これでも喜んでしまうぐらい子供だった、ということかな。
自分の気持ちを理解し、甘やかしてくれる(頑張ったことにご褒美をくれる)存在を求めていた?

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『サクラダリセット』01.「MEMORY in CHILDREN 1/3」 | HOME | 『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』01.「やる気のないロクでなし」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
