オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『恋愛暴君』01.「私も参戦します × ほぁー!!禁断の愛ですか!!」

 原作Webコミック未読。
 基本『DEATH NOTE』のパロディーで、死神少女(じゃないが)の無責任さはまずまず、という所だけど、現実と常識を体現すると思われた巨乳美少女ヒロイン・茜が、ヤンデレというかすぐ主人公やその浮気対象を殺してしまう「殺人鬼」である所が新しく、可笑しい。
こういうの、殺意を抱いても実行にまでは移せない、というのがパターン・物語の限界。
しかし、ノートの力によりレギュラーキャラを不死に設定したことで、限界突破の「殺す」状態まで描けてしまう、これはアイディアだなあ。
 茜を異常愛する妹も強烈なキャラ、でもヒロインには喰われてしまいがち。
 彼女の面白さに引きずられ、しばらく見続けようかな。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『兄に付ける薬はない!』01.「私的兄」 | HOME | 『クロックワーク・プラネット』01.「運命の歯車」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |