オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ



スポンサー広告 |

『ツインエンジェルBREAK』01.「十五歳の船出」

 パチスロを元にするアニメ。
 前作テレビアニメ『快盗天使ツインエンジェル』から6年ぶりの新作…らしい、もう全然覚えてないなあ。
今作ヒロインが昔、目撃した謎のスーパーガールたちは、こちらから来ているのか。
 転校してきたヒロインが、変身能力を得てワルモノと戦い、相棒となる無表情少女と共に勝利するまで、問題なくしっかり作られた第一話。
前の友達との別れ、気の良い新クラスメート(金髪な男の娘、ヒツジ少女など個性強い)との出会い、無愛想なようでそうでもなくデカい弁当バカバカ食べるすみれの可笑しさ可愛らしさなど、細かいところに独自性が出ている。

 敵幹部?が倒されたことについて、敵本部で「カレが我ら四天王の中で最強だったのに!」と嘆かれているのに笑った。
普通、「ヤツは我々四天王の中で最弱」として、これから強さを増していく敵との戦いに期待感を煽る物では……っていうパターンをひっくり返すギャグなんだけど。
 作画は良好でヒロインらが可愛く描けている。
 コメディー調の少女バトル物として、見続けて損の無さそうな出来。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『正解するカド』01.「ヤハクィザシュニナ」 | HOME | 『兄に付ける薬はない!』01.「私的兄」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
