オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ゼロから始める魔法の書』01.「魔女と獣堕ち」

 原作ライトノベル未読。
 前知識ゼロでタイトルを見て、疑うこともなく『Re:ゼロから始める異世界生活』のスピンオフか何かだと。
関係ないのね、作者から違うし。
この作品は「ゼロという魔女により記された魔法書を巡る物語」で、『Re:ゼロ』は「主人公が死亡する度、セーブポイント(イベント進行度ゼロ時点)に戻され、やり直させられる設定」を表しており、込められた意味が全然違った。

 獣の頭を持つ巨躯の戦士から、『グイン・サーガ』を連想。
世慣れたところを持ちつつ少年っぽくもあるが、年齢はいくつぐらいなんだろ。
 少女のようでありながらやはり年齢不詳なゼロと、なかなか良いコンビ。
 二人のキャラクターをしっかり見せようとする第一話。
物語への強い興味喚起は次回以降かな。
 ぼちぼち見続けたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『覆面系ノイズ』01.「ぼくたちは、ほんとのこころを、かくしてる」 | HOME | 『ID-0』01.「魂魄遷移」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |