オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』01.「太陽の傾いたこの世界で」

 原作ライトノベル未読、実にラノベらしいタイトル。
 絶望的なアバンのシーン、余りにも第一話本編と繋がりがなさ過ぎて、見返すまで忘れてしまってた。
最後の「526年前」と関係するのか。
そこで、まるっきり若い姿なのに主人公が?「お父さん」と呼ばれているのも、よく分からない。
 獣人が居たりトロールが多く居て、毛皮を持たない人間族は珍しい世界なのかな。
 疑問には次回以降、答えてくれるんだろうけど、それで興味を持たせるより説明不足を感じさせて終わってしまったような。

 ヒロインも小娘達も食人井上喜久子も可愛く描けている。
一話目では、彼女たちと主人公の関係のみに焦点を絞った方が良くなかったろうか。
……それはそれで、「美少女だらけの寮に管理人として赴任してきた主人公」的なよくある話に思われる恐れも?
 小娘達が兵器、という次回への引きが気になるので、しばらく見てみよう。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『スナックワールド』01.「オレならできる!メドゥーサ討伐」 | HOME | 『Room Mate(ルームメイト)』01.「ルームメイトは歓迎する」>>

この記事のコメント

あー、この感じブラックブレットだ。

確実にこの幼女達は死ぬ。
あの作品の青空教室の子供達が全滅するシーンが今でも忘れられない。
現実でも二次元でも子供を戦争の道具にする輩は滅べは良いのに。
2017-04-16 Sun 21:32 | URL | u12 #-[ 編集]
2話。
人間爆弾かよ。
いや、もう人間はいない見たいだから、それこそ死ぬ為だけに製造された肉の塊か。
怪我や死を恐れない様に“調整”されてるらしいが、その事が更に自爆テロを連想させられる。
見てて楽しい気分になれるアニメじゃない。
2017-04-22 Sat 22:49 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |