オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『エロマンガ先生』02.「リア充委員長と不敵な妖精」

 はい。
はい、何ですか?という感じのタイトル。
 原作ライトノベル未読。
表紙絵ぐらいは知っていて、どういう内容なのか妄想したりしてた……男性経験ゼロというか恋愛すらしたことがないのに、絵の上手さでエロ漫画家としてデ ビュー・大ヒットしてしまった美少女の作家が、毎回、編集者から要請される未知のエロジャンル(足フェチ・寝取られ等)について、悪戦苦闘しつつ勉強した り勘違いしたまま描いたりするドタバタコメディーかと。
 実際は、うーん『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のバリエーションみたい。
作者・イラストが両作同じなのね、そりゃあ似る訳だ。

 血の繋がらない引きこもり妹は、兄作のライトノベルに美麗…ちょっとエッチな挿絵を付ける人気イラストレーターだった。
 義妹はもちろん美少女であり、引きこもっている原因も解決が困難なモノではなさそう、ハッキリと「お義兄ちゃん大好き」だし。
 まだ学生時代から二人とも結構な売れっ子っぽく、これで家に生活費とか入れてくれたら助かりそうだなあ、とか、ダメ親妄想。
 「エロマンガ」という言葉から期待・危惧したような要素は薄く、『俺の妹が…』より健全なぐらい。
 妹を社会復帰させようという気持ちが足りなすぎる兄、といった問題はあるけれど、余り現実的に捉えず「引きこもりエルフ少女」「外界との接触を拒む侵略美少女宇宙人」といったファンタジー設定だと思えば良いのかな。
 作画は可愛らしく、何となく最後まで見続けられそう。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ひなこのーと』02.「ここからはじまる」 | HOME | 『sin 七つの大罪』01.「傲慢たる堕天使」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |