オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『賭ケグルイ』01.「蛇喰夢子という女」

 原作漫画未読。
 賭け事が公に認められている?世界の、学園を舞台にした作品。
麻雀に限らない『咲-Saki-』、いや、限定ジャンケンはそのまま『カイジ』か。
 勝負で、50万円、100万円はすんなり受け入れたのに、一千万となると途端に激しく動揺する女生徒が不思議。
千円二千円、一万円ぐらいから一気に上昇し……というレートの上がり方ならまだしも。
 ギャンブルの決着、元々100%確実な(カード作成の生徒全員を押さえた)勝負ではなく、しかもイカサマを見破られている訳で、もうちょっと警戒して然るべきじゃないかなあ女生徒。
 一千万程度の負けは大した問題じゃないのかも知れないが、ひどく薄い勝算に賭ける蛇喰も、どうだろう。
そのドキドキが楽しいらしいので仕方ないか……

 しかし、このアニメの見所は、渾身の作画で描き出す「顔芸」。
変な顔して笑わせようとするのはヒキョー、その一点突破で来ている感じ。
 憎々しい女生徒を打ち負かす蛇喰にはカタルシスがあり、勝負のスリルも上手く演出できている。
 当分、視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ひなろじ~from Luck & Logic~』01.「かわいいヒナには旅をさせろ」 | HOME | ううう>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |