オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『潔癖男子!青山くん』01.「青山くんはキレイ好き」

 原作漫画未読。
 突き抜けた個性を持つ男子を設定し、彼を中心にコミカルな世界を展開する、『坂本ですが?』『田中くんはいつもけだるげ』『湯神くんには友達がいない』等に連なる系統の作品。
 潔癖症は目の付け所が良いし、泥だらけ汗だらけでプレイするのが普通のサッカーに絡めるのもなるほど!だけど、見ていると「だったらサッカーなんかしなきゃいいのに、『お掃除部』作って学校中ピカピカにするとか、いっそ帰宅部で良いはず」と思ってしまう。
まあ、この「なんでやねん!」がギャグの基本か。
 作画は整っているし、頭身を縮めたキャラ絵が可愛い。
 しかし、笑えた、というにはネタの押し込みが弱く、何となく一話を見終わってしまった印象。
クセのあるキャラクターを周囲に配置してあるようなので、その関係性から面白味を出すのかな。
 もう少し見てからの判断。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『バトルガール ハイスクール』01.「私たちガンバリます!」 | HOME | 『ナイツ&マジック』01.「Robots & Fantasy」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |