オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『バトルガール ハイスクール』01.「私たちガンバリます!」

 原作ゲームアプリ未プレイ。
 キャラクターの雰囲気とアイドルの登場から「アイドルマスター」かと思えば、学校の仲間が揃って変身し怪物と戦う「スクールガールストライカーズ」の流れへ。
 タイトル通り「ハイスクールに通うバトルガール達の物語」なのは分かるので、細かい設定紹介は後回しで良いと思うが、見分けも付かなくなるぐらい一度にキャラクターを出したのは、どうかなあ。
物語や戦闘描写に(一話時点で)独自性は薄いのだから、キャラの魅力で次回へ引っ張るしかなかろうに。
そうして、まだレギュラー陣に馴染みもないところで「謎のキャラ登場」として続いては、キツい。
 ヒロイン達に既に馴染んでいる原作ゲームのファン向け、極端に言えば一見さんお断り、として作られているのか。
 一話目から若干緩みの見られる作画。
 視聴継続の意欲は弱め。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『スカートの中はケダモノでした。』01.「ごめんね、我慢できなくなっちゃった」 | HOME | 『潔癖男子!青山くん』01.「青山くんはキレイ好き」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |